So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
食べ物 & 飲み物 ブログトップ
前の10件 | -

歌カフェのあとは、打ち上げランチ [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



そんな感じで、歌カフェ、メンバ共々がんばった後は、打ち上げランチで、ドマーニというイタリアンのお店へgo!
センター南よりも、東急田園都市線の江田駅の方が近いのかな? みずきヶ丘交差点というところの近く。

DSC05788_2.jpg


ランチメニューはこんな感じ。

DSC05789_2.jpg


いざ入店~。

DSC05790_2.jpg


店内の雰囲気こんな感じ。

DSC05793_2.jpg


天井が高くて、開放感があるのがいいね。

DSC05798_2.jpg


この日のメンバは総勢9人。9人全員が違うメニュー頼むと、作るのに時間がかかってしまうとかで、3人分ずつ頼んで、取り分ける作戦。
まずはオードブルから。

DSC05797_2.jpg


桜エビのピザ。こいつはうまかった~。

DSC05801_2.jpg


そして海鮮のグラタン。こいつもうまかったぜ!!

DSC05802_2.jpg


で、これは、えーっと、なんのパスタだったっけ???

DSC05807_2.jpg


最後にオレンジシャーベットで〆。

DSC05814_2.jpg


なんか、ブログいうか、料理写真集みたくなってしまった 笑
Team 168は、学生時代の部活みたいな感じで、みんな仲が良くて、チームワーク抜群。大人になってからこんなに友達がたくさんできるなんて、恵まれてるね^^

ちなみに、一時帰省中だった、ともさま (妻) と、ここ (娘4歳) 、昨日帰ってきて、また、家族3人の生活に戻っている。
ともさま、イタリアン好きで、このブログでも、センター北のVino e Pastoとか、藤ヶ丘のカネ保水産とか、我が家の行きつけを紹介したけれど、最近では、楽天で頼むこのピザがいちばんおいしいよね~なんてことになっており、あまり、外食でピザを食べることがなくなっていた。



でも、このドマーニは、イケてるね、うん。センター北の住人になってからもう10年以上経つけれど、こんなお店あるの知らなかった~ *_*
ちょっと駐車場入れにくいのがたまに傷だけれど、また、週末ランチとかで、家族3人でも来よう♪




【スポンサードリンク】


nice!(130)  コメント(4) 

センター北にアメリカンなレストランができた☆ [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



近所で桜を撮影 20180325" の後のこと。
横浜には、ビーコルセアーズという、バスケットボールのチームがあるのだけれど、そのグッズなんかも売っている "B Cor Center" なる場所がオープン、その隣に "Byrds" という、アメリカンっぽい雰囲気のレストランもオープンしたのを、先日ハッケンしており、気になっていたのが、束の間の独身ってことで、調査がてら、おひとりさまランチに行ってみた。
場所は、センター北駅を降りて、エスカレータを降り、ペットエコの向い。

P3254365_2.jpg


P3254345_2.jpg


ではでは、早速、いざ入店~。

P3254364_2.jpg


店の中はこんな雰囲気。ステージあるってことは、Liveなんかもあったりするのかな。
BGMも、僕的にどストライクな、ちょっと昔な洋楽だったりで、いい感じ。

P3254359_2.jpg


P3254349_2.jpg


さて、何注文しようかなーとブランチメニューを見たところ、 "Don Henley Chili Dog" なるものをハッケン☆
"Don Henley" 言うたら、EaglesのDrums & Vocalぢゃないの!! ぢつは、今、 "Hotel California" の練習中だったりもして、これ食べたら ”Hotel Caliifornia" がうまく歌えるようになるかも!? なんて思いながら注文。

P3254347_2.jpg


そして、これが、"Don Henley Chili Dog" 。

P3254351_2.jpg


ん~なんかアメリカに久々に行きたくなるな~。
なんて思いながら、デジカメでぱちくりやっていたところを、知り合いに目撃されていたらしく、ちとおはずかしい ^^;

他にも、こんな、Tシャツだのステッカーだのが売っていたり、

P3254361_2.jpg


こんな、ちょっとアメリカンサイズなケーキも売っていたり。

P3254363_2.jpg


また、ともさま (妻) & ここ (娘4歳) が、大阪から戻ってきたら、3人で来たいな~。
でも、スイーツ女子ここ、連れてきたら、確実に

"ケーキ食べるぅ"

とごねるね 笑





【スポンサードリンク】


nice!(158)  コメント(2) 

寺家ふるさと村でランチ [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



3連休、今年は雪も多かったのが、横浜は、ちょっとはあったかくなってきましたな~。
うちは、特に遠出はしなかったものの、ここ (娘4歳) のお絵描き教室のお友達のおねえちゃんのぱぱままのおススメで、農村体験もできるという、寺家ふるさと村なるところまで、ランチしに行ってみた。
方角的には、 "近所でいちご狩り" と同じで、もうちょっと遠くて、クルマで10kmくらい。
横浜と言えば、港町のイメージがあるのが、こんな農村っぽいところもあるのね~ *_* という感じで、私も、こんなところあるの知らなかった~。
こんなふうに、田んぼが広がっていたり。

P2110046_2.jpg


運転テクに自信のないワタクシ、道中、せまーい道もあったりして、こんなところ運転したくないんだよ >< とブチブチ言いながらも、お目当てのレストランのある四季の家なる場所に到着~。

P2110001_2.jpg


で、レストランの中はこんな感じ。 "御殿場で最強にお気に入りな蕎麦" にも書いた、金太郎そばに雰囲気似ているかも。いい感じだ。

P2110009_2.jpg


P2110011_2.jpg


窓からの眺めは田園風景な感じ~。

P2110012_2.jpg


で、これが、ともさま (妻) の頼んだ、四季膳...だったかな!?...というメニュー。なかなかうまかったみたい☆

P2110020_2.jpg


私はけんちんそばを注文。鰻まぶし小丼つきにしてみた。この店、うなぎが名物みたいで、小丼はうまかったけれど、けんちんそばは、アルデンテではない感じで、金太郎そばの方がうまいかなぁ。

P2110021_2.jpg


親子よもぎ団子教室とか、男の料理教室なんかのイベントもやっているらしい。
うん、また来よう。
東京にも通勤できてしまう一方で、こんな田舎体験もできてしまうのが横浜市のいいところだな^^




【スポンサードリンク】


nice!(149)  コメント(2) 

近所のおいしいパン屋さん、、の代わりを求めて [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



"近所のおいしいパン屋さん、、、が閉店 T_T" にも書いたとおり、お気に入りだったパン屋 & ケーキ屋、レジオンがなくなってしまったわけであるが、ウクレレピクニックでもごいっしょしていただいた、Team 168の知り合いで、ウクレレレッスン後にいつもレジオンに寄っていたという知人から、レジオンがなくなった後、よくロールケーキを買いに行っているという店を教えてもらったので、ここ (娘4歳) がお絵描きレッスンを受けている間、ともサマ (妻) と、クルマを飛ばして調査に行ってきた。

店の名前は "Amacha Cafe" と言い、最寄は横浜市営地下鉄グリーラインの東山田駅だが、駅前というわけでもなく、住宅地にお店があるという感じ。
いざ行ってみたら、建物はぼろくて ^^; でも、入口はこんないい感じだったな。
全然知らなかったお店だけれど、もう7周年になるのかぁ。

PB193789_2.jpg


店の中はこんな感じで、お茶もできる。
ペットOKで、わんこくん連れてきているお客さんもいたな。

PB193785_2.jpg


我々はお持ち帰りにすることにした。お絵描きがんばっているここといっしょにロールケーキ食べたかったし^^
ネットでは、黒ゴマのロールケーキがおススメになっていて、心惹かれていたものの、この日は売り切れ、お店の方から、こんなふうに、今日残っているのはこんな感じですが、どれにしますか~? とのことで、ここ、ともサマ、私用に、3種類、ちがうロールケーキを買ってみた。

PB193783_2.jpg


家で食してみたが、なかなか美味♪
しかし、やはり、黒ゴマのロールケーキが気になるっす。行ったの夕方だったもんな~。次回行く時は、午前中とかに行くことにしよう。
"近所のおいしいパン屋さん、、の代わりを求めて" ってタイトルにしてみたけれど、パン屋でなくケーキ屋っすね 笑




【スポンサードリンク】


nice!(139)  コメント(0) 

会社の近くの居酒屋で蕎麦ランチ [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



このブログでも "ソウルフードといえば、やはり!!" とか、"御殿場で最強にお気に入りな蕎麦" で、蕎麦ネタを書いているように、私、蕎麦大好きなんである。
しかし、まいう~♪ と思える蕎麦屋って案外少ないんだよなぁ~、会社の近く (品川駅 港南口) でもうまい蕎麦屋あればランチに行けるのに~なんて常日頃から思っていたりもする。蕎麦屋はあるんだけどね。
、、などと思いつつ、昼休み、会社の近くを歩き回っていたら、居酒屋 "土風炉" に、 "手打ち蕎麦" なる気になる文字をハッケン☆

DSC05515_2.jpg


土風炉は、基本、チェーン居酒屋であちこちにあり、ご存じの方も多いと思うけれど、店内はこんな江戸風味な感じ。
外国人とか連れてきたら喜ばれるんじゃないかな~なんていつも思ってしまうな。

DSC05517_2.jpg


DSC05520_2.jpg


私、基本、冷たい蕎麦の方が好きだけれど、なんだか急に寒くなってきたし、あったかい蕎麦を頼むことに。
牡蠣南蛮蕎麦にも心惹かれたけれど、今日は、揚げ茄子と茸の蕎麦を注文。
麺は細麺と太麺が選べるが、私は、田舎風の太麺が好きなので、今日も太麺で。

DSC05522_2.jpg


うん。うまい。合格点☆
蕎麦って健康にもいいよね。
また来よう^^

品川インターシティの木の葉も、だんだん色が変わってきている感じ。
すっかり秋ですな~。

DSC05527_2.jpg





【スポンサードリンク】


nice!(191)  コメント(2) 

串揚げ食べ放題☆ [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



"センター北にanytime fitnessがオープン☆" や、"農家レストランは野菜たっぷり" にも書いたように、ここのところ、我が街センター北も様変わりを遂げているわけだけれど、North Port Mall内に、気になる、というか、ここ (娘4歳) が絶対喜ぶと自信のあった、串揚げ食べ放題の店がオープンしていて、先々週の日曜日も行こうとしたものの、2時間待ちとかで断念 -_-;; この前の日曜日、やっと入店できた。 (それでも1時間待ったけれど)

まずは店の入り口の様子から~。

PA013730_2.jpg


こんな感じで、肉とか野菜とかたこ焼きとか、いろんな串が置いてあって、好きなだけ取ってくる感じ。

PA013714_2.jpg


串だけでなく、サラダとか、ケーキとか、カレーなんかもあったり、もちろん、ごはんみそ汁もあった。
ドリンクだけ別料金で250円で飲み放題。

PA013712_2.jpg


そして次々に串を持ってくる我が妻、ともサマ^^

PA013710_2.jpg


取ってきた串は、錬り粉とパン粉を自分で付けて、自分たちで揚げるのであった。

PA013711_2.jpg


ここ、最近お気に入りなエビもたくさん食べたし、これまた大好きなアイスも食べられて、大マンゾク状態 (*^o^*) だったらしい♪
しかし、Anytime Fitnessでせっかく鍛えても、こんなところ来たら、元に戻ってしまうね ^o^;;
ちなみに、ランチの方が安いのでおススメ。だから混んでるのかも知れないけれど。




【スポンサードリンク】


nice!(111)  コメント(2) 

農家レストランは野菜たっぷり [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



3連休は台風すごかったっすね *_* 3日目にしてやっと晴れて、うちも、駅前までちょっと出てみるかという感じだったな。
"センター北にanytime fitnessがオープン☆" なんかはその一例だけれど、ここのところ、我が街センター北は、店がなくなったり、新しい店がオープンしたり、いろいろ変化があるのだけれど、anytime fitnessと同じYOTSUBAKOに新しく農家レストラン "SOZAIYA" なる店がオープンしたので行ってみた。
大体、うちは、新しい店が出来たりすると、私が行ってみたい~と思うタイプ、ともサマ (妻) は、関心を示さないタイプで、今回も、ふぅ~んとか言ってたっけな 苦笑
"近所のおいしいパン屋さん、、、が閉店 T_T" にも書いたように、近所のお気に入りな、ともサマ大好きマクロビの店が閉店してしまったので、農家レストランなんて、野菜がたっぷり食べられそうだし、貴重な存在になる気が私はしたんだけどな~。

と言った話はさておき、オープンしたてのせいか、けっこう人が並んでいて、20分くらい待ったかなぁ。
店前には、こんな感じでメニューが。これ、サラダバー & ドリンクバー込みのお値段らしい。

P9183673_2.jpg


で、サラダバーはこんな感じ。
野菜食べ放題なのはありがたいっすな^^
オープンしたてで店のスタッフも慣れていない感じ、なかなか料理が出てこなかったので、その間野菜をむしゃむしゃ。ここ (娘4歳) は大好きなりんごジュースをゴクゴク^^

P9183678_2.jpg


まずは、ここの頼んだおこさまランチが来た。

P9183679_2.jpg


続いて、私の頼んだ、チキンと野菜のカレー。

P9183689_2.jpg


ともサマは、海鮮丼。
野菜は横浜産とのことだったけれど、魚も三浦半島とかで買い付けているのかな?

P9183692_2.jpg


どれもなかなか美味で気に入った♪
この場所、前は熟成肉の店が入っていたけれど、すぐなくなってしまったなぁ。せっかくおいしいんだから、SOZAIYAは長く続いてほしいものだ。




【スポンサードリンク】


nice!(145)  コメント(2) 

会社の近くでIrish Pub [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



"北大にて" でもお世話になった、北海道科学大学のW先生が、学会発表で今週東京に来られており、W先生つながりなメンバともども、飲み会しますかなる話になり、私の会社の超近く (品川駅港南口) のIrish Pub "Dubliner's" に行ってきた。
Irish Pubねたは "再び近所でひとりのみ...のはずが" にも書いたりもしているけれど、私、Irish Pub好きなんである☆
店の前こんな感じ。ほぼ毎日通過していたりするけれど。

DSC05438_2.jpg


店の雰囲気こんな感じ。早くもハロウィンモードな感じだった。

DSC05440_2.jpg


Irish Pubといえば、やはり、GuinessとKilkennyっすな♪
他にもYebisuも置いてあったみたいだけれど。

DSC05441_2.jpg


そしてIrish Pubと言えば、Fish & Chips。

DSC05443_2.jpg


なんか、ド定番な感じになってしまったけど ^^;
Irish Pub、いまや、東京横浜でもあちこち見かけるけれど、この雰囲気好きだな~。
Dubliner's、スポーツバー的な要素もあって、そういえば、いつだったか忘れたけれど、ここで、サッカーW杯予選を観たりしたこともあったっけ。

W先生とは、ちょっと、共同研究の可能性の話なんかもちょっとできたりして良かった。




【スポンサードリンク】


nice!(97)  コメント(0) 

暑い時はインド料理 [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



今週はちょっと雨が降って若干涼しくなったりもしたけれど、しかし、東京も梅雨明け宣言したし、いよいよ暑くなってきましたな -_-;;
"ヨントンでインド料理" なんかにも書いたとおり、私、インド料理大好き、特に、こんな暑い日は、インド料理が恋しくなるってもんです。
で、"品川の桜" にも書いたように、今の職場は品川の港南口。反対の高輪口に行くと、 "Devi Corner" というおいしいインド料理屋があったりするけれど、駅から遠いんだよね。幸いなことに、 "Devi India" という系列店があって、同じ高輪口だけれど、こちらの方は駅から近い。
というわけで、今週、昼休みに、 "Devi India" まで、ランチすべく、足を運んでみた。
ちなみに、店の雰囲気は "Devi Corner" の方が良いので、おデートなんかで行かれる方は、こっちの方がおススメかな。味は同じだけれど。

場所は、駅を降りて、右に曲がると、パチンコ屋があって、その隣の雑居ビル。私も大好きな "塚田農場" なんかも入っていたり。
混んでいるかなぁ、、と思いきや、そうでもなかったらしく、おっちゃんが、こんなふうに、店の前で待っていた。

DSC05413_2.jpg


この日は、ランチセット900円を注文。
待っている間、店の中の様子なんぞをデジカメ撮影~。

DSC05414_2.jpg


そしてこれがランチセット。
カレーが2種類選べるとか、もっとグレードが上のものもあるけれど。
私の選択は、チキンカレー、そしてラッシー。インド料理と言えばラッシーっすね^^

DSC05415_2.jpg


ごちそうさま☆ ん~、厚さに打ち勝って仕事する元気が出たゎ。
午後も仕事がんばらねばだ。




【スポンサードリンク】


ビアガーデンの季節ですね☆ [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



またちょっと間が明いてしまったけれど、気づけば、すっかりムシムシな季節になってきたですね。
こんな時はビアガーデン!!

今や、日本の会社、特に、我々みたいな業界だと、終身雇用でもなくて、私含め、何箇所か転職する面々もざらだけれど、 "ぱぱちんて こんなひと" に書いたように、私が学校出て最初に入社したのは、某外資系半導体メーカー。
当時の同期も、転職してあちこちに行っていたりするので、会って飲んだり話したりすると、昔話だのバカ話に交じって、案外重要な情報が流れてきたりもするので、同窓会みたく、たまに飲み会を開催していたりもする。
当時憧れだった!? 同期女子も、今や立派なママで、ひとりは、お子様の高校受験が終わってひといきとか、ひとりは、授乳期が終わってやっとアルコール解禁とかで、ビアガーデンに行きたい~というので、先週の金曜、そう七夕の日だったな、に行ってきた☆
参加者のリクエスト (帰るのがラクだとか) により、行ったのは、新宿天空ビアガーデンというところ。
会社終わって、新宿に向かったわけだけれど、いやぁ、金曜の新宿は、人が多くてすごいっすね *_*
エレベーターに乗るまでに長蛇の列だったし -_-;; 列で待っている間、同期の1名に遭遇☆

やっとエレベーターに乗れて到着したら、他の同期は既に到着していた。
ビアガーデンは、こんなアジアンな雰囲気。

DSC05401_2.jpg


そしてそして、こんな感じで、新人研修の話とか、あの同期は、実は当時誰が好きだったとか、あの同期は、今、何の仕事しているとかで、盛り上がり~^^

DSC05402_2.jpg


時期的にビミョ~だったせいか、結局集まれたのは5人だけだったのがちょっと残念。次回はもっとたくさんで集まれるといいなぁ。




【スポンサードリンク】


前の10件 | - 食べ物 & 飲み物 ブログトップ